ゆるい子育て、  したいです。

2人の未就園児と暮らす我が家の生活、レビューなど。

ハピクラふれあいコンサートに行ってきました!

前回のブログでもお伝えしましたように、我が家はハピクラ推しです。

理由は、コンサートのチケットが取りやすいし、楽しいから!

先日イオンシネマ浦和美園で行われたふれあいコンサートに参加してきたので、

その模様をご紹介いたします。

 

幕が上がるまで

f:id:kosodatearuaru:20170919202942j:plain

 

今回は14時~の会に参加。13:30に開場しました。

ステージが始まってからは手を振ったり踊ったりw忙しいので、開演前までに食事を済ませておくことをお勧めします。

ちなみに、会場となったイオン浦和美園は、土日の昼時は大変混みあいます。

今回は12:00ごろにイオンに到着したのですが、1Fのレストラン街は全て待ちが出ていました。頼みの綱のマクドナルドも長蛇の列!( ;´Д`)

比較的入店しやすかったケンタッキーでお昼を済ませ、子供の世話をしていたらすぐに開演10分前になってしまいました。。

(授乳室はイオンの3Fベビー用品売り場の奥と同じく3Fフードコートにあります。

どちらも数に限りがありますので、早め早めの行動をお勧めします。)

 

 

いよいよ幕が上がって、、、

アニマルコーデのリエわんと名探偵イエローの前説からはじまります。

二人とも美男美女なのに、すんごい面白い!

様子見だったパパママのテンションも徐々に温まってまいります。

 

このふれあいコンサートの特徴は、子供たちがステージに上がれたり、写真を撮ってもいい時間帯があるところ。

 

■MCのマリカちゃん。

f:id:kosodatearuaru:20170919204137j:plain

笑顔いっぱい!子供たちとたくさんコミュニケーションをとっていました。

ハピクラのMCの人って、歌やダンスのうまさももちろんだけど、性格の良さも加味して採用してるのかしら?とっても素敵な人でしたよ~!

 

■アニマルコーデのリエわん。

f:id:kosodatearuaru:20170919204340j:plain

かわいい、、、。

かわいいのに、思いっきりの良いトークで、会場をどんどん巻き込んでいきます。

個人的にはりえワンの姿勢の良さに見ほれましたー!ダンスやってる人ってやっぱり違うわぁ。。

 

この他にも、子供たちの移動の間や、ちょっとした空き時間などに、

メンバーが各座席を回ってくれます。

子供と手をつないだり、話しかけてくれたり。

子供たちは、普段テレビで見ている人たちが身近に来てくれて、大興奮です。

 

たくさん笑って、はーいいもん見たなぁ!って思った後に、最後のお楽しみ。

f:id:kosodatearuaru:20170919204954j:plain

なんと、出演メンバーと一緒に写真が撮れちゃいますー!(有料アプリの登録者のみ)

子供たちとお話ししたり、ハイタッチもしてくれる。。。神か。。。。

 

終了後には、、。

実は会場に入ってから、出るまで、あまりのどきどきになかなか笑顔にならなかった娘。

帰宅して、玄関のカギを開けた時。ぽつっと、つぶやきました。

「マリカと、会えたねぇ。。。。。」

見ると、心から幸せそうな、にこにこ笑顔の娘がおりました。

そして、娘はもう一度

「マリカと、会えたねぇ。。。。!!!」

 

 

。。。。。。ずっきゅーん。( ;∀;)です。

そうです。この笑顔の為に、とーちゃんかーちゃんは、頑張ったのです。

はぁ。。。。。いいもん見ました。かーちゃん的には、この日一番の感動でした。

子供の笑顔ほど、胸に迫るものはないですね。

 

ハピクラメンバーの皆さん。どうもありがとうございまいた!