ゆるい子育て、  したいです。

2人の未就園児と暮らす我が家の生活、レビューなど。

さぁ、子供に何見せる?2_我が家はハピクラ推しな件

土曜日!( ´∀`)

今朝は夫と娘がパン屋さんにパンを買いに行ってくれむした。束の間の休息だ♪やっほーい!( ´∀`)

 

さて、前回予告していた、ハピクラ についてー。

知っている方はどれくらいいるのかしら?と、思いつつ、レビューです!

 

 

そもそもハピクラとは何か??

 

全く知らない方向けに。

ハピクラとは、キッズステーションで放送されている、子育て応援番組です。

マリカちゃんというMCを筆頭に、ハピクラの森に住む仲間達との脱力系やりとりが楽しめる番組です。

 

ここでメンバー紹介。

 

マリカちゃん

共演者からはモンローと呼ばれてるらしい。

普段はセクシー系なのかもね!

f:id:kosodatearuaru:20170916083502j:image

 

ラッピー

食いしん坊。何かと語尾に「だっぴ!」をつける。

 f:id:kosodatearuaru:20170916083516j:image

 

くるん

しっかり者の女の子。レディになりたいらしい。

 f:id:kosodatearuaru:20170916083541j:image

 

悪じゃる(じゃるる)

じゃるるの時は黒いメガネをしてないのでつぶらな瞳。魔法が使える(基本失敗する)特番の時とか、一部の企画で悪ジャルになるんだよねー。

f:id:kosodatearuaru:20170916083601j:image

 

そのほかにも、ブルー警部、名探偵イエローなど、イケメン班と、りえちゃん、ななちゃんなど動物コスプレを見せてくれる美女達などもいるので、子供だけでなく、お父さんお母さんも楽しめるメンバーとなっておりますよ!

 

オススメする理由①

ダンスが楽しい!

 

子供番組というと、ダンスが、まぁ、何というか、、ださ、、うん。あれだ。ブンバボーン!

みたいな、ちょっとよくわからない、、(もちろん子供と踊る時は全力で楽しむけど)系統のものも多い中。

この番組はハウス系?クラブ系?の、ぱっと見でもかっこいい、真似して踊ってたらいつかどこかで得しそうなステップなんかも入っています。子供ものりのり!

激しく体力を消耗してくれるので、なかなかお昼寝してくれない子にもいいかも😁

 

オススメする理由が②

歌詞が素敵

 

ダンスがノリノリなので、楽曲もそういうものが多く。ちょっと聞き逃しそうになるのですが、実は意外と歌詞もいい!

 

例えば、ハピハピロード という曲の歌詞の一部。

 ♪辛くて道がふさがる様でも心配しないで大丈夫

星が微笑み、太陽が歌う新しい道教えてくれる

立ち止まるより、一歩踏み出そうよ♪

 

口ずさんでるとね、勇気がもらえるんです。

子供が大きくなった時、ふと思い出して、背中を押してもらえる歌になるんじゃないかなと思います。

 

オススメする理由③

ステージのチケットが取りやすい!実は、これが我が家のハピクラ推しの一番のりゆうなのです。子供にとって、テレビに出てくるお兄さんお姉さんは憧れの存在。

我が家の娘も、テレビを見ながら一緒になってまぁたん(マリカの前のおねぇさん)ごっこ、マリカごっこをやったりしています。

そんな娘を憧れの人と会わせてあげたい!

この親心が、叶えやすいのです。

しかも、ステージでは、メンバーと写真を撮ったり。コミュニケーションも撮れたりします。

会いに行けるヒーロー。これ、大きいです!

 

実は、何を隠そう、我が家も近々

ハピクラ夏のふれあいコンサートに参加する予定!

娘にはまだ行くことは内緒ですが(早めに教えると風邪をひく率が高めなので(^_^;))、当日、どんな反応を見せてくれるのか、今から楽しみです!

 

気になった方、ユーチューブでも一部動画が見れますよー( ´∀`)是非チェックして見てくださいませ!