ゆるい子育て、  したいです。

2人の未就園児と暮らす我が家の生活、レビューなど。

0~2歳児に!年齢別おすすめ絵本

今週のお題「読書の秋」 今回は、はてなブログさんの今週のお題に沿って、本の話を書こうと思います。 私、ゆうmamaが住んでいる自治体では、出生届提出時に記念品をいただけるという素敵なサービスがあります。その中に絵本もあり。。。これが、我が家に来…

ハピクラふれあいコンサートに行ってきました!

前回のブログでもお伝えしましたように、我が家はハピクラ推しです。 理由は、コンサートのチケットが取りやすいし、楽しいから! 先日イオンシネマ浦和美園で行われたふれあいコンサートに参加してきたので、 その模様をご紹介いたします。 幕が上がるまで …

さぁ、子供に何見せる?2_我が家はハピクラ推しな件

土曜日!( ´∀`) 今朝は夫と娘がパン屋さんにパンを買いに行ってくれむした。束の間の休息だ♪やっほーい!( ´∀`) さて、前回予告していた、ハピクラ についてー。 知っている方はどれくらいいるのかしら?と、思いつつ、レビューです! そもそもハピクラと…

さぁ、子供に何見せる?1

テレビに子守をさせないで、と言われても。。 小児科掲示してある「テレビに子守をさせないで」というポスター。目にされた方も多いのではないでしょうか。私の地域では、新生児訪問で配られたパンフレットの中に、ばっちりと入っておりました。 うん。。わ…

始めまして_ブログ開設の経緯

初めまして。本日よりブログをはじめさせていただきます。 ゆうmamaと申します。 3歳と0歳の子供と家に居る日々を送っております。 もともと話し好きで、自分が 良い!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ と思ったことをどんどん伝えたい思いが強いのですが、 ママ友さんばかり…